1番体が楽でいられる働き方

オンラインヒーリングスクールSunBreathの古山まいこです!

エネルギー的観点で、1番体が楽でいられる働き方を解説!

選び方

1番いいのは、あなたが「ワクワクする」仕事

『あ~~めっちゃ聞いたことあるヤツ~!もう、みんなそればっかり!』

そう思いました??

でも、その理由ってエネルギー的には、どんな利点があるかは知ってますか??

ま、もう少し読み進めてくださいね。

お次は、「自分にとっては簡単にできるけど、人からはありがたがられる仕事」

もうこれは、「自分にとっては簡単」があるので、楽なのは一目瞭然です。

でも、ありがたがられるからこそ、やるべきとも言えます。

お次は、「好きでも嫌いでもないけど、モクモクと作業ができて1日があっという間に終わる仕事」

楽しいかどうかより、めっちゃ集中できる仕事ともいえます。

人によって「楽しい」の観点も違います。

だから、その人にとって向いている仕事でも「めっちゃ楽しい」と感じないかもしれない

けど、めちゃくちゃ集中できる場合、それって時間をわすれているので

楽しくて時間忘れているのと、かなり似ているんですね

お次は「好きかどうかわからないけど、目の前にきた仕事」

大前提は、「嫌い」とか「苦痛」ではないこと。

まずは、目の前に仕事が来ること自体も、偶然はないので、一生懸命するとその先に夢を持ったりします。

だから、なんでも全力がおススメ。

エネルギー的に楽とは

上述した上から順に

「エネルギーが内側からたくさん湧いてくる」

だから、体が楽なんですね。

ワクワクする

なんて、最高にいいエネルギーが内側からも湧いてくるので、ぜひやってみてください。

時間もあっという間に過ぎます。

「自分がしたいこと」をしていないと、その「したくないこと」にエネルギーがたくさん消費されてしまって疲れるんですね

不思議なことに好きなことだと、じつは疲れにくいんです。

本来の私たちは、エネルギーそのものなので、疲れません。

しかし、肉体は多少疲れます。なので、そういった爽快な疲れは感じますが、精神疲労はないんですね。

体が仕事でダルくなって仕方ない方は、「したいこと」先延ばしにしていませんか?

そして、もう一つ、精神疲労しない秘訣があります。

精神疲労しない秘訣

浪人したことがある人とかだとわかると思うのですが、苦手強化が良い講師に出会って得意教科に変わる時って、その勉強が楽しくなったりしませんでした?

楽しくなってしまうと、その科目の勉強が苦痛ではなくなるんですね。

「苦手」って思っていること自体が、「疲労」を引き起こしている

この可能性もあるわけです。

あなたの目の前の仕事の、何に苦手意識がありますか?

その作業?

人間関係?

上司?

それらを克服してみるゲームを始めてみると、違う目線に変わります。

効率的に終わらせる方法を探る

コミュニケーションについて学んでみる

上司を上手にスルーする、スルースキルを身に着ける

そうやってHPをなるべ減らさず、レベル上げに毎日働いてみるのです。

そうやって、目の前に課題に取り組んでいると

思った以上に、「どうにかなる」ことがわかってきます

そこまでいくと、視野が広がるんですね

その時、多分、もっと「人生楽しみたい」という感情がでてくるはずです^^

その先は、その時の自分に託してみてください♪

 

ランキングに参加しています!
二つクリックすると、自動でエネルギーが送られます♪
 と にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

LINE追加

無料で学ぶヒーリング潜在能力が10倍になるヒーラー養成講座 序章 無料で学ぶヒーリング潜在能力が10倍になるヒーラー養成講座 序章