HSPは能力、生きづらさから脱却する方法

オンラインヒーリングスクールSunBreathの古山まいこです。

HSPチェックとやらをすると、めっちゃ当てはまるので、これがどれくらい能力といえるものなのか書いてみますね~!

HSPとは

生まれつき敏感で、環境や周りに影響されやすい人

らしいです。

細かい定義は、正直どうでもいいのですが

チェックするとめっちゃ該当していたので、

「あたい、HSPにはいるんや!」と知ったばかりです(笑)

HSPは能力

他人の感情に敏感

なのは、めちゃくちゃ自覚していて、セッションですんごく役立っています。

で、どれくらい敏感で相手の感情がわかってしまうかというと

「~~~だね♡」

メールがきたら、あなたは「機嫌よさげなメール」と思いますよね?

でも、いつもはそうだったとして

「あれ、今日なんかあった?」

と返信します。

ぜんぜん感情がのってないのがわかるからです。

リーディングとかしてません。

おかしいなってわかります。

んで、相手はぎょっとします。

「なんでわかったの!?」

という感じが、当たり前です。

HSPは環境選びが死ぬほど大事

そんな感じで、人が外にはだそうとしていない感情も手に取るようにわかってしまうので、身近にいる人は選ばないとしんどいです。

あと、やっかいないなのは

「自分のせいで、相手が不機嫌なのかもしれない」

症候群で、頭がぐるぐるすることです。

自分が関係ないことが大半なんですけどね。

HSPだけど、なぜか変わった私

誰にでも当てはまることではないけれど、参考になれば。

まず、自分が感じているのが他人の感情かもしれないと気づくだけで、かなり楽になりましたね。

自分のせいかも、も考えなくなりました。

思考が現実をつくっているを、理解したからです。

人がイライラするのは、その人の問題です。

あと、独立して楽になりました。

きっと、それは好きな仕事を見つけて独立したからだと思います。

結局、思い込みを変えて、基本的にポジティブにしか考えなくなったら、困ることがないです。。

HSPで悩んでいるなら、感覚は鋭いことは能力だから仕方ないけど

ネガティブな思考回路

は、自分で変えられるので、普段の自分の思考を書き出して

「こんなこと考えてるのか」

と、まずは認識をしてみると、一歩進めますよ^^

HSPを能力として活かす

HSPの活かし方はいろいろあると思います。

でも、人の心や体に寄り添う仕事が向いているはずです。

カスタマーケアーとかもよさそうです。

自分の能力が自分をくるしめるもの

これも、思い込みだし、そのようにしか現実は来ません。

自分の能力を人のために使っていく

そう決めてみてください。

そうしたら、あなたが活躍できる情報が目の前にやってくるようになります!

産まれてくるときに、不要なものは持ってきません!

ランキングに参加しています!
二つクリックすると、自動でエネルギーが送られます♪
 と にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

LINE追加

無料で学ぶヒーリング潜在能力が10倍になるヒーラー養成講座 序章 無料で学ぶヒーリング潜在能力が10倍になるヒーラー養成講座 序章