人生を阻む制限思考を見つける方法と改善策

気づきとは違い、思考というのは思考回路にあるものしか頭の中で流れない。

人生を阻む思考を見つけるには

自分の思考を見つめることから始める

どうやって、制限思考を見つける?

①何か新たなことを始めようとするとき

その時「こうやって、人に言われるんじゃないか」「こう思われるんじゃないか」「失敗するかもしれない」「自分はできないかもしれない」

このように、頭に湧いてくるネガティブな思考は、実際に起こることではなく制限思考である。

もちろん、この思考にとらわれていると、実際にそのような現実を脳のRASによって現実に「やはり!」と思うことを見つけてしまう。

②誰かの行動をみて何かを思うとき

①はまだいい。自分が行動を起こしているから。

しかし、行動も起こさず他人を見つめては「あんなことして」と非難していたら、これがあなたの人生を阻んでいる制限思考である。

誰かを非難しているとき というのは、まるで自分が正しいと思い込んでいるので、なかなか自分の制限だとは気が付きにくい。

 

①でも②でも、まずは俯瞰して「あ、こんな思考持っていた」と気が付くこと

そしてその制限の中で生きたいのか心に問うこと

「それは違うな」と思ったら、その思考を黙らせること

 

これで、少しずつ思考はだまるようになる

 

様々な問題は、邪気うんぬんよりも、この頭のおしゃべりの奴隷にならないことが、実はとっても大事!!

ランキングに参加しています!
二つクリックすると、自動でエネルギーが送られます♪
 と にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

LINE追加

無料で学ぶヒーリング潜在能力が10倍になるヒーラー養成講座 序章 無料で学ぶヒーリング潜在能力が10倍になるヒーラー養成講座 序章