頑張っている人を批判することをやめた方がいい理由

友達が先日こんなことをぼやいていました

「友達の女性が、『綺麗な人はどーせ、顔に金かけてるから綺麗なんだよ。一般庶民には無理』って言ってて、綺麗な人がしている努力もしらないくせにな~」と

うんうんと深くうなずいてしまった。

この私の友達の友達をA子さんとしよう

A子さんがもったいないのは

・綺麗になるにはお金が必要
・一般庶民は綺麗になれない
・見えない努力を肯定できない

この三つの犯しているわけです。(いや、別に罪ではないんですけどねw)

これを言ってしまうと、A子さんは年齢とともに老化することに抗えません。。

人は自分で言ったことを肯定しますし、宇宙もその通りに動いてしまいます。

芸能人のような綺麗な人と、A子さんとの決定的に違いは

「綺麗になる」と決めているかどうか、だけです。
綺麗な人は、そのために必要な効率的な行動をとることができます。

なぜなら、宇宙がきれいになるために必要な情報と材料を届けるからです。
しかも最短距離を用意します。
宇宙って超絶やさしいですから。

しかし、自らの否定的発言で、綺麗な人と一線を引いてしまったA子さんは、考えを改めない限り、努力もしないでしょうし、たぶん、高額なのに効果のない化粧品にそのうち手をだすでしょう。。
一般庶民は老化に抗えない。。を宇宙が最短距離で現実化してくれるのですから。。。

そして、今回話題にでた「綺麗な人」を例にしましたが、

もし、あなたの周りの人で、思い切った行動をとった人を批判してしまうと

あなた自身が次、思い切った行動をとりたいときに、自分の言葉に苦しむわけです。

怖いですねぇ。。。。
怖いですねぇ。。。。。

言葉って本当に気を付けないと、自分で自分の首を絞めます。

なーんて思ったのでした。

努力する人を批判じゃなくて、なぜ努力できるのか調べてみると、意外とやる気がでたりするものです♪

ランキングに参加しています!
二つクリックすると、自動でエネルギーが送られます♪
 と にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

LINE追加

無料で学ぶヒーリング潜在能力が10倍になるヒーラー養成講座 序章 無料で学ぶヒーリング潜在能力が10倍になるヒーラー養成講座 序章