自分の気持ちを優先できているか知る方法

名古屋、オンラインでヒーリングスクールSunBreathを主宰している古山まいこです!

例えば、「こうしたいな」とか、仕事なら「こうしたらいいのにな」とか、家族の中でも「こうしたい」と誰しも自分の意見というものを持っている。

この「自分の意見」を持っていることって、あたりまえだし、言うことも可能。

しかし、さて言おうと思うと「怖くて言えない」「きっとこうやって言われる」

と、恐れが先にきて「言えない」場合

自分よりも、周り(特に家族、親)を優先している思考の持ち主です。

もしくは、相手があなたに「こう生きてほしい」と期待をかけているかです。

なぜなら、意見を持つことも、言うことも、選択することも

本来、恐れが伴うものではないからです。

自分の意見を持つことが怖い人は、「え!」って思うと思います。

怖いのが当たり前だから。

選択に迷ったら、あなたの意見を否定する人ではなく、その可能性を語れる人に相談することです。

可能性の会話の中で、考え直す選択もありかも と自分で思えば、その選択は誰かに否定されたものではなく

自分で選択したこと

と思えます。

でも、はなから否定する人に相談すると、きっと「あの時、あの人に否定されたから」と「嫌な役」を紐づけてしまいます。

ただ単に、あなたが自分よりもその人を優先してるだけで、嫌な人でもなんでもなかったり。。。

するんだよなぁ~~~(急にテンションが変わってきちゃった。。)

思考では「~~を私よりも上にしている」とか、「~~は私の否定する」なんかを消したりします。

これ、設定だから、そうやって相手が動くんです!!

思考の消し方はワークショップで学ぶのがお得♪

ランキングに参加しています!
二つクリックすると、自動でエネルギーが送られます♪
 と にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

最新スケジュール
宇宙と魂と天を味方にして
今を超える引き寄せ講座

A日程 6/23(火) 10:00~12:00
B日程 6/26(土) 10:00~12:00


ヒーリング潜在能力が10倍になる
ヒーラー養成講座

平日クラス、休日クラス随時募集中♪
※3か月の基礎コース、6か月のプロコース、1年のプレミアコースがございます。
LINE追加

セッションメニューはこちら

セッションのご予約は公式LINE@からご連絡ください♪

お客様のご感想はこちら