開運グッズやお守りは効く?その1

名古屋、オンラインでヒーリングスクールSunBreathを主宰している古山まいこです!

開運グッズを大きく分けると

(1)風水などの、環境や色や形、気の流れから開運するグッズと

(2)人の意思によって、創作されるお守りなどのグッズ

の2種類

(1)については、専門的な知識はあまりないですが、これによる開運はあると思っています。

運気の良い人というのは、風水を知らなくても、運気のよい場所、家相に知らずになっているそうなのです。

逆にみれば、運気を上げたい人は気にしてみてもよいのでは?ということになります。(あまり気にしすぎると、がんじがらめになるのですけどね。ほどほどに)

グッズ系だと、色物、天然石、意味をつけられた形などあると思います

色はそれこそ、波動ですし、私達も色のあるオーラがあります。

波長と波長は干渉しあうので、やはり合う波長に囲まれたりするのは関係ありそうです。

天然石も独自の波動があるので、たまに浄化さえすれば効果があるものもあります。

もう一つ大事なのは、その風水を信頼しているか?という意識も関係あります。

何度も書いているように、人の意識は現実に作用します。

どんなに運気をあげようと環境を作っても、人のことをうらやんでばかりの人であれば運気はあがりようがないです

あくまで、グッズは補助ですね〜 

しかし、グッズといえど、じつは効力には差があります。そのことと(2)については、明日また書きます!

ランキングに参加しています!
二つクリックすると、自動でエネルギーが送られます♪
 と にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

LINE追加

無料で学ぶヒーリング潜在能力が10倍になるヒーラー養成講座 序章 無料で学ぶヒーリング潜在能力が10倍になるヒーラー養成講座 序章