背筋を伸ばすと幸せになるってよ!?ホルモンの関係

名古屋、オンラインでヒーリングスクールSunBreathを主宰している古山まいこです!

ということで、今日は美容院に行ってきました~!

美容師さんが最近、パーソナルトレーナーさんのところで体を鍛えているらしく、トレーナーさんのボディビルの話など聞かせてもらって、かなり楽しかったです。

ボディビルの大会で、背中を見せるポーズをほめる掛け声知ってます??

「背中が泣いてるぞ~!」

らしいです。。。知らない世界って、まだまだありますねっ!!

筋トレ初めてなんか変化ありましたか~?って聞いたら、めちゃくちゃ快眠だし、もともとポジティブなのにさらにポジティブになったとか~

幸せホルモンのセロトニンは、姿勢を保つ「抗重力筋」(太もも、ふくらはぎ、お尻、背中)が働くことででるらしいんですね。

要するに、シャキッとする!ってよく言いますけど、あれは胸をはって姿勢を正していれば幸せホルモンがでて、気分がよくなるから なんだそう~

なんてことも、教えてくれました♪

姿勢を正すって、大事ですね~!!

ランキングに参加しています!
二つクリックすると、自動でエネルギーが送られます♪
 と にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

LINE追加

無料で学ぶヒーリング潜在能力が10倍になるヒーラー養成講座 序章 無料で学ぶヒーリング潜在能力が10倍になるヒーラー養成講座 序章