0歳~の記憶-何が好きで、嫌いで、大変か

名古屋でヒーリングスクールSunbreathを主宰している
古山まいこです!(プロフィールはこちら


私は、生まれる前のはっきりとした記憶はリーディングで前世がでてくるくらいで、特にないんですよね。

なんですが、0歳児からの記憶は一部残っています。

まだ寝がえりができない頃

ベビーベッドに寝かされて、天井(かベッドだったかな)につるしてあったメリーを眺めるのが好きでした。メリーを誰かが指で揺らしてくれると、メリーがくるくる動いてうれしかったです。止まっていると、あまり楽しいとは思っていなかったな。

あと、ベビーベッドに寝ている私をのぞき込む兄の顔がニコニコしていて、それを見るのも好きでした。

でも、まだ言葉をしらないので

わくわくする感情があるものの、その感情を「うれしい」とか「楽しい」という表現がない感じです。

100日か、何かの時、椅子に座らせられて、何度も目の前に家族がくるものの、見に来ては視界から消える と思っている記憶

首が動かせなくて、視界が一方向に固定されていた気がします。

その固定されているのがつまらかった感情。誰かが視界に入ると、うれしかったです。

なので、首が座らない赤ちゃんがいる方は、抱っこでいろんな方向をみせてあげるとよいです。動いているもの、ニコッとしてくれる人をみるのが好きです。

幼少期の思考は、今の大人と同じくらい聡明です。これは個人ではなくて、たぶん意識に年齢はないのです。

あとは、言葉数や文化、しきたりをまだ知らないので、子供らしい発言になっているかもしれませんが、しっかりと頭では考えています。

そして、大人の子供だましも気づいています。

ものの名前を覚えるのに必死だったことを覚えています。3歳くらいかもしれません。お母さんに伝えたいことがあるのに、それがうまく伝えられないもどかしさがありました。

根気よく何を伝えたいか、聞いてあげてください。

うまく言えていなかったら、笑ったりせず正しい言い方を教えてあげてください。知らないだけで、知りたいと思っています。

何回言っても、覚えられなくても、根気よく教えてあげてください。

子供は覚えることが多くて、忘れることが多いです。

大人より、大変なんです。

大事に思っていたら、言葉や態度で大事であることを伝えてください。

それでは、こんなことを書いておきながら、先日息子に言われた言葉を晒します

「ママがわかっていないのに、『ふーん、わかった』って言ってるの気づいてたよ」

。。。。。。。

だって!!子供が必死に説明するゲームのこと、よくわかんないんだもん(涙目)

では~

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
 と ブログランキング・にほんブログ村へ

⭐️自分で人生を変えるために必要なこと、全部お伝えします!
浄化できるエネルギーワークも伝授♪♪
自分の家、実家、店舗、職場、会社どんなところも浄化できると、運気変わりますよ✨

次回は10/25(日)
申し込みと詳細はこちら↓
【zoomオンライン】潜在意識がクリアになる、目覚めのワークショップ
(日程一覧がでますので、参加する日程をクリックして申し込みにお進みください。)
⭐️人にセッションする方法をあますことなくお伝えします
ライトワーカーとして活動したい人も、見えない世界を探求したい人もどなたでも参加できます!
11/2-3【zoomオンライン】SunBreathヒーラー養成講座

セッションのご予約は公式LINE@からご連絡ください♪

公式LINE@友だち追加

『魂と守護霊からのアドバイス』メール鑑定5000円 好評受付中♪

お友達追加するとセッション毎月、満月の無料ヒーリングプレゼント中!

LINEができない方は
お問い合わせフォームから♪


セッションメニューはこちら

お客様のご感想はこちら


Follow Me

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。