美しいものを見て『怖い』と呟く女性

名古屋、オンラインでヒーリングスクールSunBreathを主宰している古山まいこです!

先日、近所の神社に参拝に行ったところ

ふと、空を見上げたら

かなり綺麗な日暈がみえたんです。
こりゃすごくきれい!!
しかも神社の境内で、なんなら縁起の良い日。

なんか一人で気が付いててもな~と、たまたま境内にいて日傘をさした子連れの女性に「上みると、綺麗ですよ~~」と帰り際に伝えたんですよ。

まぁ、そんなことを伝える人も少ない人種(私)かもしれないんですけど。。

その女性「わぁ、ほんとだ!綺麗!」
と言った後、小さく呟いたんです。。

「でも、なんか怖い」

って!!!???

そりゃもう、かんっぺきな輪っかで、ぎらっぎらに輝いてたけど

私には、「こりゃいい!!!縁起がいいね~!」

としか捉えられなかった。

しかし、その一方で同じ空をみた女性は『怖い』と感じたのだ

たまにセッションでも、物事がうまくいくと「なんか怖い」となる方がいるんです。『幸せが続くのは怖い』という方もいます。

この思考を持っていると、大きさの度合いはそれぞれですが

人生に「問題」と感じることを作り続けてしまいます。

そうすれば、怖がっている「幸せ」からは距離をおけますからね。

ここ1か月以上もブログを更新せずに、ただ「ほわぁ、ああ幸せ」とのほほんと暮らしていたのですが

本当に、問題って

自分の意識で作られるもの

って思いが強くなりました。。問題を作らなければ、もちろん現実は幸せにしか感じられない。

だからこそ、この女性の呟きは確信させてくれた出来事でもあるんです。

私自身には、問題を感じるものがないのですが。。

問題から抜け出したいと思っている人がいたら、その手助けはこれからもしていきたい

美しいと思ったものを、美しいと思ってよいし

美しいものをみれた自分を、ラッキーって思ってよい

本当にただそれだけ

なんだよなぁ

またブログも定期的に更新していく所存です♪

ランキングに参加しています!
二つクリックすると、自動でエネルギーが送られます♪
 と にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

LINE追加

無料で学ぶヒーリング潜在能力が10倍になるヒーラー養成講座 序章 無料で学ぶヒーリング潜在能力が10倍になるヒーラー養成講座 序章