生きるコツ『上と下を作らない』

名古屋、オンラインでヒーリングスクールSunBreathを主宰している古山まいこです!

久々の投稿になってしまいました💦

さて、私自身、小さい時から霊感があって大変な思いをしてきましたし、今はヒーリング活動が主な仕事となりますが、実は今現在、見えない世界にどっぷりかというと

そうでもない

というか、そうする必要がなくなってきた

が正しい 表現ですかね。

霊にあまり引っ張られなくなったので、普段は瞑想して自分を整えたり、セッションの時以外は、割とこの現実を生きてる という感じです。(普通ということ)

いままでの投稿にも書いてきたことを意識していれば、自ずと見えない世界からも助けは入るし、困ることも激減します。

そうなるとわかっているから、あまり逆に意識してないんです。

当たり前になるから。です。

その当たり前の普段の生活の中で、気をつけてることをシェアします。

それは自分の上にも下にも人や存在を置かない

ということです

上に人を置く

とは、誰かや存在(スピリチュアル的な存在も全て)を自分の意思決定よりも、上に置かない

ということです。

組織などにいたら、日本だと目上の人を敬ったりしますよね。

それはコミュニケーションの一つなので、します。(当たり前)

しかし、自分の意見や気持ちは大切にします。

誰かを上にすると、自分をないがしろににしてしまいます。

目上の人より偉そうにする ことではありません!

ただ、自分を尊重します。

見えない存在においてもそうです。

偶像崇拝は危険だという意見があるのもうなずける傾向があって、中身がとんでもない存在に騙されていても気がつかない人が多いのです。

人に気づきを与えるような存在は、同志のように優しい言葉をかけます。

しかし、騙す存在は崇拝されることを望みます。(わかりやすい見分け方です♪)

崇拝させるって、危険!

そして、誰かを下にしない。

子供でも、後輩でも下の存在なんていません。

自分が誰かをないがしろにすれば、必ず自分も誰かにないがしろにされます。

だから、周りを大切にするのです。

では♪

ランキングに参加しています!
二つクリックすると、自動でエネルギーが送られます♪
 と にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

LINE追加

無料で学ぶヒーリング潜在能力が10倍になるヒーラー養成講座 序章 無料で学ぶヒーリング潜在能力が10倍になるヒーラー養成講座 序章