アメブロから、やっぱりこっちのブログにカムバック!

なんとなく、アメブロに戻してみよう。。と、戻ってみて、Googleコンソール(旧

Googleアナリティクス)をよーーーーく観察して、とんでとないことに気がついた!!

アメブロ、インデックス率がめちゃくちゃ下がってる!?

これに気がついているのは、きちんとSEOがわかってるとか、SEOのことを仕事にされてる方とかでめちゃくちゃ少ないんだけど。。。(検索したけど、インデックスについて書いてる人めっちゃ少なかった)

私の場合、記事の1/5までにインデックスが減ってました。

どういうことかというと、Googleの検索に1/5の記事しか引っ掛からなくなってます。

前まではヒットしていた記事がたくさんあったので、放置していたのですが、ここ1〜2年にあったGoogleの検索アルゴリズムの改正なのかなんなのか、インデックスされなくなってる。

ほかの人のサイトも、インデックス調べられるので調べたら、ほとんどの人がインデックスされてない。ひどい人だと0とか、1/10。。

ちなみに、キンコンの西野さんのブログでも実際の記事数の1/3しかインデックスされてない。

いや、まじでこれはないわ。

大御所さんたちは問題ないんですよ。みんな検索でくるわけじゃないからね。。

でも、インデックスされてないって、やっぱり寂しいよね。。

あの時のあの記事なんだっけ?って、Googleで検索しても見つからないんだから!

(アメブロ内だったら見つかるはず)

私みたいに、専門色強く、霊媒体質な方とかに記事書いてると、検索から辿りつく人が多かったので、アメブロは完全に価値がないと判明。。

アメブロには妊娠とか出産の記録もあるので、残すけど、コンテンツは時間かけてもこっちに移動しないと、過去の努力が。。。涙

ワードプレス書いてる時は、Googleコンソールもワードプレスしかみてなかったから気がつかなかったけど、一度アメブロに変えたことで、重大な異変にも気付けたし。

まぁ、よかった、このために一度移動したんだな〜と納得です。

ランキングに参加しています!
二つクリックすると、自動でエネルギーが送られます♪
 と にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ

LINE追加

無料で学ぶヒーリング潜在能力が10倍になるヒーラー養成講座 序章 無料で学ぶヒーリング潜在能力が10倍になるヒーラー養成講座 序章