【バンコク】アユタヤ遺跡、象乗り、仏教が渡る前の信仰は?

次元アップヒーリング✨
ヒーリングスクールSunbreath主宰
古山まいこです!(プロフィールはこちら


2日目は眠い目をこすりながら、早朝から現地オプショナルツアー「アユタヤ遺跡+象乗り体験」に参加!

アユタヤは、バンコクから北に80キロ行ったところにある(車で2時間)、アユタヤ王朝の遺跡です。1350年から400年続いたそうです。

タイ全般に渡ることなのですが、ブッダ信仰がすごく浸透しています。

どこもかしこも、ブッダがたくさん!

ただ、仏教信仰は日本の方がかなり古い。
日本に仏教が入ってきたのは、538年に、百済から仏像や経典を伝わったというのが有力説らしい。

一方タイに仏教信仰が始まったのは、1279年あたりから〜1300年のラームカムヘーン王の時代に国家の力を確固たるものにするために導入されたようです。

へー!!!意外と最近!てことは、その前はどんな信仰があったんだろう?って調べたら「ピー信仰」という精霊の信仰が根付いていたそうです。

説明 を読んでみると、日本で昔から信仰されていることや、沖縄で昔から信仰さえれてることなんかと似てることが多く、ピー信仰が日本に渡ったわけではないのに、共通しているって面白いな〜!!!っておもいました。

興味ある人は、こちらのウィキペディア読んでみてくださいね♪
ウィキペディア「ピー信仰」

バスから降りるのが遅い私たちは、ガイドさんの話をあまり聞いてなかったのだけど、遺跡がかなり荒れているのは1767年にミャンマーからの攻撃を受けて消滅してしまうからのようです。


貿易でかなり栄えたアユタヤでしたが、仏塔はことごとく破壊され、仏像の頭部は盗賊によって盗難されています。重くてもっていけなかった頭部(石像ですよ!)が転がっているところもあります。

で、有名なのが、転がっていた頭部が木の根っこにからまって上がって生きてる場所。神聖です!


で!今回かなり楽しみにしていた、象乗り体験!!

子供象が一緒の象乗り体験できて、めっちゃ可愛かったです。さらに、ここでツアー代金に含まれてないのですが1人200バーツで、本物のトラをタッチしながら写真とれます!なかなかない機会!と一緒に行ったみんな、それぞれ写真とってきました♪(機嫌悪いときもあるみたいで、なんかあっても保証はないのであしからず。かならず海外旅行保険入ってきましょうね。)



お土産やさんもたくさんあるんですけど、ツアーの時間制限があるのであまりゆっくりできません。バンコク市内やカオサン通りなんかでお土産買うといいかもしれませんね。明日かく、3日目にいったワットアルンものんびり買い物できます。
今回利用したオプショナルツアーは、↓を日本で予約していきました!
日本語ができるガイドさんなので、よかったですよ♪
世界各地のオプショナルツアーが予約できます♪

VELTRA

夜は、友達と旦那さんがでるイベントに遊びにいって、かなり楽しかったです。
出会ったのは、私がDJ、彼はファーストアルバムを出した時。

ずっと彼を応援してきてるので、タイのお客さん、わざわざ日本から遊びに来てくれたお客さん、タイ在住の日本人の方も「すごくよかった!!」って言いに来てくれて涙がでそうでした。

好きなことで、人にも感動を与えるってすごいな〜って、尊敬します。

てことで、翌日早朝に夫や友達は別の島に移動、私は丸1日ひとり旅をして日本に帰国です。最終日は冒険して、水上バスや電車などで有名なお寺を回ってきました!またブログ書きます!

人生を変えるために必要なこと、全部お伝えします!
浄化できるエネルギーワークも伝授♪♪
自分の家、実家、店舗、職場、会社どんなところも浄化できると、運気変わりますよ✨
11/23 潜在意識がクリアになる、目覚めのワークショップ

セッションのご予約は公式LINE@からご連絡ください♪

公式LINE@友だち追加

『魂と守護霊からのアドバイス』メール鑑定5000円 好評受付中♪

お友達追加するとセッション毎月、満月の無料ヒーリングプレゼント中!

LINEができない方は
お問い合わせフォームから♪


セッションメニューはこちら

お客様のご感想はこちら


Follow Me

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
 と ブログランキング・にほんブログ村へ