【バンコク】ご飯おいしい。。すごい空気。。

ということで、旦那さんがバンコクでdjすることが決まっていたので、そんなの一緒に行っときたい〜!!と、私も一緒にタイに行ってきました♪

子供たちはそれぞれに聞いたけど、日本にいたいということだったので、実家にお願いして新婚旅行以来の夫との海外旅行で楽しかったです!

とにかく美味しいタイ料理

もともとタイ料理は大好きで、名古屋駅で仕事の時は必ず大名古屋ビルディング内のタイ料理屋なのですが。。

本場はもっとうまい!!!

初日の夜にいったRABUUBON。地元の人でかなり人気のタイ料理屋さん。現地の人(今回、夫の出演する現地オーガナイザーさん)に連れてってもらいました。
どれも美味しかった!!南アフリカ、ヨーロッパ、日本、バンコクとかなり多国籍な宴会でした♪

二日目のランチ。
ショッピングモールの中のフードコートで、75バーツ(約260円)
安くて美味しい!(お肉は夫に)



帰りのドンムアン空港のフードコード。
いくらだったか忘れたけど、市内よりはかなり高くて日本と相場は変わらない。
ピリッと辛くて美味しかったです。日本食もたくさんお店でてたけど、やっぱタイ料理ぎりまで食べたい!


魚料理につける青唐辛子のディップがめちゃうまだったのだけど、どこにも売ってなくて残念〜。違うディップを買って帰りました〜。

あと、バンコクは乾季でベストシーズンだったのだけど、PM2.5がひどくて警報がでてました。現地の人はサージカルマスクつけてるし、小学校は休校だったらしい。マスクしてないと喉がパサパサする。

で、それで気がついたのだけど、私PM2.5のアレルギーあって鼻水でるはずなんだけど症状がでなくて、多分牛乳断ちでアレルギーなくなっかもしれない!
霊媒体質の改善に盲点だった食べ物の影響_私の場合③ 

これは嬉しい発見でした。


到着した日の高速道路からの眺め。
わかりますかね、なんか空気透き通ってない感じ。。。

私も日本から持っていったマスクしたけど、あんまり意味ない感じがしたかな。。してないよりはましだったけど。というか!交通量が半端ないから、これ廃棄ガスなんじゃないの!?って思った。



空気のことは気にせず、宴会からホテルまでトゥクトゥクで帰宅!
タクシーでも75バーツくらいの距離なのに、150バーツってぼったくってきたw 友達が値下げ交渉してくれて120バーツでした。メーターないからトゥクトゥクはぼられやすいのか??

今回のバンコクで使える!って思ったのは、現地携帯キャリアのSimカード。
日本で買ってからいくと、日本語の説明書もっていけるからよかったです!

auはSimロック解除してかないとつかえないので、注意です。それも、サイトで完結できるので難しくありません。三回くらいクリックしただけ。

1週間でたったの600円弱!ポケットwifiかりるとその10倍だし、日本のキャリアのままだったらもっとする。電話番号はSimカード変えてる時だけ変わっちゃうけど、連絡LINEでするからまったく問題なかったですよ〜

タイ プリペイドSIM販売!AIS 1-2 Call 4G/3G TRAVELLER Simカード 299B版【3GBデータ定額と100B無料通話付き!】タイで快適な通話とデータ通信!posted with カエレバ

ドンムアン空港だけ繋がりがわるかったから、空港はAISのFREEWifiつかってました。登録してからの使用なので、そのあたりは検索するとでてきます。

次の記事ではブッダ愛に溢れる観光地に行った記事をアップしまーす!!

セッションのご予約は公式LINE@からご連絡ください♪

公式LINE@友だち追加

お友達追加するとセッション1000円OFFクーポンプレゼント中!

LINEができない方は
お問い合わせフォームから♪


セッションメニューはこちら

お客様のご感想はこちら


Follow Me

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
 と ブログランキング・にほんブログ村へ