子供に知って欲しいたった1つのこと

えー、もちろん1つじゃないですよ!そりゃそうですよね!!

あれこれ知っといてほしいって思うのが、親ってものかもしれません。

でも、いつまで見守れるかは誰にもわからない。

だから、財産としてしっておいてほしい!って思うことを1つ。

それは『道徳』です。

もっとわかりやすく言うと

自分の心で「これはしてはいけない」と思っていることは、しないこと。

です。

どこかでダメって思っていることをしてしまうと、「ほらみ、ダメだよ」ってことが起こります。

じゃぁ、ダメって思わないようにすればいいか?というと、そうでもないんです。

人には必ず良心というものが備わっています。

その良心はかき消すことができません。

良心は、ハートが教えてくれます。

大人になると、道徳も備わってくるので(備わってない人もいますが)、なんとなくわかるんですね。

でも、子供って周りからの情報をどんどん吸収していくので、素直に鵜呑みしてしまいます。

だからこそ、何に従うか教えてあげる必要があります。

子供にわかりやすく教える時は

『自分がされたくないことは、人にしないこと』と伝えています。

我が家は長男が頑固なので、何度も何度も伝えています。次男は柔軟なので、何度も言う必要がありません。それも、それぞれの個性。

口すっぱく言われたことって、大人になっても覚えているものです。

それが真の意味で腑に落ちて理解するには、痛い目にあうこともあるかもしれません。でも、このことを知っていた場合は、きっと立ち直るのも早いだろうし、同じ過ちはおかしにくいはずです。

中学、高校と大きくなってきて将来の選択をする時がきたら、さらに伝えていきたいなと思っているのは

『情熱を感じること 』を選択することです。

子供だけに大切なことではありません。

もちろん、私たち大人にとっても大切なことです。

そして、私のブログは霊的に敏感な読者さんも多いのですが、そんな方にとっても「良心にしたがう」は命綱のように大切な根底となります!

では!


セッションのご予約は公式LINE@からご連絡ください♪

公式LINE@友だち追加

お友達追加するとセッション1000円OFFクーポンプレゼント中!

LINEができない方は
お問い合わせフォームから♪


セッションメニューはこちら

お客様のご感想はこちら


Follow Me

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
 と ブログランキング・にほんブログ村へ