瞑想で現れた神様のお伝えと夢に出てきたご先祖様〜醍醐寺〜

3日前、夜寝る前になんとなく

瞑想しちゃお!

と思い立ち、少し呼吸を整えて瞑想していました。

私の瞑想は堅苦しいものではなく、呼吸に意識を向けるものです。

かなり意識が研ぎ澄まされた頃、フッと龍と龍の上に光輝く神様が現れました。

おぉ!と思っていると

『きょうとの』

きょうと?京都のなんですか??

『だいごじ』

とだけ言って消えてしまいました。

すぐに目を開いて、忘れる前に携帯で検索!

『だいごじ』なんて聞いたことないし(醍醐寺の方々、申し訳ありません。。)頭に浮かんでるのは歴史でうっすら習った記憶のある後醍醐天皇と千鳥の大悟(お笑い芸人)のみ。。。お恥ずかしい。。。( ̄^ ̄)
しかも、大悟であれば『大悟、痔』になってしまいます。。。

 

しかしそこはGoogle先生。

調べると、京都に醍醐寺があるじゃないか~!!!

醍醐寺ホームページはこちら

 

へ~、そんなところあるんだ~♪
どんなところなんだろ~♪と、そのまま就寝。

 

その夜、久々に鮮明な夢を見ました。

それは、とある先祖がでてきて何かを教えてもらうという内容。

 

教えてもらったといっても、完全体なかたちでは無かったので、またこれからお伝えが来るのかなぁ〜〜、どういう意味なのかなぁ〜〜という状態ではあります(*´-`)

 

まぁ、それはそれと思いながら、翌日、醍醐寺のホームページを見ていたら、ふと目に止まった文面が。。

金堂という建物があるのですが、これは豊臣秀吉が和歌山の紀州湯浅にあったお寺から移設したものだと!

実は、ご先祖さんは紀州湯浅の方(詳しくは書きませんが)から来ています。

細胞が沸き立つ感じがして、これはすぐに行こう!と、「ちょっと京都行ってきます!」ののりで、車を走らせ行っちゃいました♪

 

紅葉シーズンなので混んでるかなぁ〜〜と思いきや、平日なんで空いてました!

もうね、ここ好きです。

お寺さんなのに、気がぜんぜんこもってない。観光地化で空気がこもっちゃう場所もあるんだけど、ここは気持ちが良かった〜〜!スコーンとしてる空気(語彙力)

時期も良くて、

美しい紅葉も楽しめる♪

なによりも、金堂を前にして、やっぱり細胞が喜んでいて涙が出そうになったので、

あ〜〜、ご先祖さんのどなたかは、こちらのお寺さんでお世話になったのかもしれないな〜〜と感じました。ご先祖さんがここに気づいてもらいたかったなら、きて良かったなぁ〜〜。

あと、12/10まで国内初の珍しい阿弥陀如来像が見れます!これまた実物をみるのは、いとをかしでしたので機会がある方はぜひ♪
推奨の中に仏像があるのは珍しく、しかも自立してます。

霊宝館にも素晴らしい仏像がたくさんあります!!

山の方は台風の影響で閉山しています。

また開山して登れるようになったら、登ってみたい山です!

教えてくれた龍の神様ありがとうございました!

セッションのご予約は公式LINE@からご連絡ください♪

公式LINE@友だち追加

お友達追加するとセッション1000円OFFクーポンプレゼント中!

LINEができない方は
お問い合わせフォームから♪


お客様のご感想はこちら


インスタ始めました♪
Follow Me

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
 と ブログランキング・にほんブログ村へ