世の中でいう『成功』イメージを手放すススメ

あなたは、生きる上で『成功』とはどんなものとイメージするでしょうか??

私は2018年2月に自分の中で理想中の理想だった駅近の大好きなサロンを手放しました。

サロンが必要になったのは、対面でしかセッションできないアクセスコンシャスネスのバディ系のメニュー中心だったからで、メニューがオリジナルになってからは必要なくなり自然と手放すことにしたのです。

手放してわかったのは

『わたし、形の成功にこだわってたんだ』

ということです。

もちろん、そこに後悔もないし、かなりいい経験でした。というか、あれはあれで良かったし必要だったんだけど。

でも、何か目が覚めたというか、どれだけ自分は『成功』に縛られてたのかな?と疑問に思ったのです。

これは人によって、成功のイメージは違うと思います。

はて、成功って何だろう?

例えば、自分で仕事していたら

アイデアをどんどん実行していくこと

だし、

成功も失敗もなく、あるのは『経験』だけ。

仕事だけ成功していたら、いいのでしょうか?

そうでもないですよね。

スティーブ・ジョブズ氏が亡くなる前に言った言葉をご存知ですか?

私はビジネスの世界で、成功の頂点に君臨した。他の人の目には、私の人生は、成功の典型的な縮図に見えるだろう。

しかし、仕事をのぞくと、喜びが少ない人生だった。

(全文はこちらのサイトで是非読んでくださいね『スティーブ・ジョブズの「最後の言葉」が心にズシンと刺さる』

人の視点の成功など、なんの意味も持たないし、誰かに認めてもらう必要などもないのです。

『豊かさ』って『自分のしたいことを、できること』

私にとっての豊かさは、家族との時間の充実が割合として大きいと気がついて、とにかくそこが充実するように動きだしたら、何もかもがうまく回る回る。

なんだ、こんなことだったんだ。

肩から力が抜けちゃいました。

なんもない普通の日常も、いままで以上に楽しいし、幸せ感が増しました。

独立したからには、ちゃんと成功しなきゃ!って頑張ってたんだと思うんです。

でも、毎日が幸せだったら、毎日オッケーじゃん。

そもそも、人からどう思われるかは気にしない性格なので、その視点はあまりないのですが、自分の中にある『成功』って形を手放したのは、本当に楽になったから、頑張ってる人にオススメしたいな〜〜

それでも、アイデアを実行に移すだけで、例えば売上が伸びる人はどんどん伸びるはずです。むしろ、アイデアを実行できる人ほど、伸びるはず。

世の中のサクセスストーリーをみて、これが『成功』ならば自分は成功してないなんて、思う必要はないのです。いつもジャッジすることになります。そして、『成功』の外にいる自分にガッカリするかもしれません。

でも、確実に自分が経験したいことを日々できていたら、まずはそれ認めることです。

あなたには、あなたのストーリーがあるだけ。

どんな豊かなストーリーにするか、それもあなただけが知っているのです。

っていーながら、そーいやビジネスクラス9/29にやるんだった!ふふー♪どんなクラスになるかなぁ❤️

明日は豊かさを引き寄せる目覚めのワークショップ!その次の日程は決まり次第、公式LINE@でお知らせしますね〜〜。

セッションのご予約は公式LINE@からご連絡ください♪

公式LINE@友だち追加

お友達追加するとセッション1000円OFFクーポンプレゼント中!

LINEができない方は
お問い合わせフォームから♪


お客様のご感想はこちら


インスタ始めました♪
Follow Me

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします♪
 と ブログランキング・にほんブログ村へ